ご訪問ありがとうございます。
    
 8月初めからずっと怖れていた電気代の請求が来ました。帰宅したらポストに入っていました。
 対象月日は8月5日~9月4日、もろ猛暑の時期がかかっています。お盆休みはほぼ24時間クーラー付け放しでした。クーラーを消すという選択がありませんでした。
 妻とも「この暑さは命にかかわる。セコイこと言わずにクーラー使おう」と申し合わせをし、お盆休み一週間はノンストップクーラーでした。

 しかし、請求が来てみたら・・・
 少し拍子抜けです。冷夏だった7月とあまり変わらず、8月は約900円高の11,000円超。今年の2月、3月、4月よりも低く抑えることができました。

 できるだけ狭い部屋(寝室)のクーラーを使い、他の電気はなるべく小まめに消した結果でしょうか。
 それでも、まだ「老後の光熱費が怖い」気持ちからは逃れられていません。
              
スクリーンショット (297)
                       
   
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク