総合1面

「コロナ 巣ごもり消費進化」

   「日経MJヒット商品番付」です。
    横綱は「オンライン生活ツール」と「任天堂あつまれどうぶつの森」。大関は「応援消費」と「おうちごはん」。関脇は「無観客ライブ」と「テークアウト」です。

    個人的には任天堂のゲームもしないし、無観客ライブもテークアウトとも無縁でした。つまらないおじさんです。
    あ、無観客落語は参加しました。

    今回の騒動で良く使ったのはズーム。「オンライン生活ツール」です。まあ、便利。
    海外留学した高校生の体験談もズーム参加しましたが、最大100人までのようでした。イナバの物置は百人乗っても大丈夫!なのに、ズームはイナバに達していないのか、と思いましたが、利用料金によって違うよう。

    ちなみに妻はズーム会員になりました。料金はドル建て、だそうです。

     しかし、ヒット番付なのに「湖池屋プライドポテト」「シュクメルリ」(ジョージア料理)「花王キュキュットあとラクミスト」など、初めて見聞するものも多くありました。
     日経新聞だけ読んでいては、流行の先端には追い付けない、ということでしょうか。
                                                  
DSC_2611
                   
   
   
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク