ご訪問ありがとうございます。
 
 眼鏡をかけても細かい文字が見えにくくなっています。数年前に眼鏡を替えた時「これ以上度は上げられません」と検眼した店員さんに言われています。半ば諦めていたのですが、妻がネットでハズキルーペを買ってくれました。


 休みの日に電気量販店に行ったのですが、ハズキルーペは「お取り寄せになります」とのこと。定価の1万1千183円。試しに掛けさせてもらい、丁度良い倍率が1.32倍であることを確認し、あっさりと引き下がりました。パンフレットだけ貰って帰りました。

 妻が他に頼みたいものがある、ということでネット注文をして貰ったら7,550円(税込み)。定価と3千円以上違います。
 大事なのは事前に倍率チェックすることです。倍率は3種ありますが、メガネの上からかけると1.6倍だと見えすぎて、ちょっと合わない感じでした。

 そのハズキルーペが到着しました。
 早速かけてみました。
 手前の物は良く見えます。しかし、ふと顔をあげ少し遠くを見ると見にくい。そして、長い時間かけていると軽い頭痛が・・・
 恐らく未だ慣れていないためと思われます。

 リュックバックに入れて、いつでも使えるようにスタンバイしておきます。
 とうとうハズキルーペのお世話になる日が来ました。こんな時に自分が老人であることを再認識するものです。
 
  それでは、また明日!!


↓色は「ブラックグレー」にしました。レンズの大きさは「ラージ」です。                            
     
DSC_0468
                      
   
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク