総合2面

「ハリス副大統領 存在感
 コロナ対策など
 重要政策に関与」

 お初で見た時から、頭良さそう仕事できそうちょっと怖そう、と思っていました。
 「カマラ・ハリス米副大統領(56)が存在感を示している」
 
 何しろバイデン大統領の信頼が厚く、大統領令署名にも毎日のブリーフィングにも同席している、とのこと。
 もともと高齢のバイデン大統領の健康などを考え「いつでも大統領が務まる人物」として選ばれています。ただ法曹界の出身で「上院議員1期と経験が浅い」ので、バイデン大統領もいろいろ経験を積ませているようです。
 それにしても56歳なのですね。もう少し若い方かと思っていました。それにしてもバイデン大統領とは20歳も違います。
 
 今後は「バイデン大統領の後継もにらみ、実績づくりが課題となる」記事によると「外交・安全保障分野などでの手腕は未知数だ」とのこと。
 まあ頭の良い人は何でもそつなくこなすものです。

 今はコロナ対策で追われているようですが、今後もハリス副大統領の活躍に注目しています。しかし、自分の上司や知り合いだと、すぐにやり込められそうで遠巻きに拝見しておいた方が良さそうな気もします。
 
       
DSC_0629~5
                      
   最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング
スポンサードリンク