ご訪問ありがとうございます。
  
 昨日は約半年ぶりにセミナーに出講してきました。
 受講生は4名様、その上研究会の仲間が3人聴講に来てくれて、久々賑やかな講座となりました。しかし、4名+3名、会場に7人もいると時間配分が難しく、午前中はだいぶ忙しくなってしまいました。用意したワークも一つできず終い。
 やはり人数によっても内容を変えないといけないと、改めて思った次第です。次回の反省点とします。

 そして、明日はある教育団体の動画収録があります。私が送った6回分の原稿をズームミーテイングを経て、教育団体の事務局が手直しをしてくれました。
 結局7回シリーズものに変更となり、1回分が増えています。
 今日は通しでシナリオを声に出して読み込みましたが、自分が書いたものが元原稿とは言え、読みづらい箇所や言いにくい部分があり、多少言い回しを変えてみました。

 こちらの地方は良い天気でしたが、一歩も家から出ず、昨日の反省と明日の準備で終わった日曜日でした。
 これで昨日のセミナー出講で1万5千円、明日の動画収録はタダ、ギャラなしです。まあ、まだ自分の勉強にもなるし、と割り切ってはいますが、会社も休暇を取っているので「お車代」くらい出ないかなあ、とぼんやり期待もしない訳ではありません。
 
  それでは、また明日!!
                                               
DSC_0655

    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク