ご訪問ありがとうございます。
   
 偶然、あるブログに行き着きました。今まで読んだことのないブログです。
 ブログ主は30歳台の女性、一部上場企業にお勤めで資産が既に3,000万円ある、そう。なかなか凄いことです。マス層から脱し、アッパーマスクラスへ突入しています。

 
 しかし私が目を奪われたのは、その節約の仕方。  
 参考になる、というより「異次元」です。女性が一人暮らしで資産を築くにはこういう努力をしているのか、と少々怖い気持ちにもなりました。

 まず会社へは基本ブラウス。会社で真面目そうに見える、だけではなく素材がナイロンやポリエステルなら汚れも落ちる、アイロンもいらない。それで1枚2000円程度。長く着れば節約だ。ーー立派です。私のYシャツはオーダーで1枚13,000円~14,000円します。

 ソロ活女子、と称し旅行は一人旅。と言うよりも日帰り。一泊すると生来のケチで、どうしてもあちらこちらと計画をみっちり立ててしまい、かえって疲れるのだとか。  
 そして「ホテル代ももったいない」と。ーー 一人で楽しく過ごせるのは教養です。私は近場でも、夕方にお酒を飲みたいので宿泊してしまいます。

 冬のコート(ダウン)は1400円!!着る物にお金をかけたくないのだとか。そこで着る物はターミナル駅の地下街で買うそうです。この前買ったのは10年前。さすが色落ちしてきたので、新しいダウンを買った、とのこと。
 しかし30歳の女性が地下街で1400円のコートを買い「いい買い物をした」と言えるのは凄いーー真似できません。私の新しいコートはエディバウワー、5万円以上しました。

 そして通勤定期を買わない。現在在宅勤務が多く、週2回ほど会社へ行くくらい。「週4日の往復でなければ、定期は買わない方がお得」ーーこれは何となく分かります。
 しかし、凄いのは次。
 「一駅歩くだけで往復80円も違う。一駅分、10分を歩いて節約している」ーー恐れ入りました、としか言えません。私は通勤の帰りは有料の座席指定を使っています。

 ついでに、もう一つ。
 会社へ行くには「暖房費節約」だそうです。
 冬の暖房代は高いので、寒い季節は極力会社へ行くそう。ーー絶句、です。

 それでいて夏の賞与は手取りで100万円近い。これなら30歳代で3,000万円の金融資産を持てるはず。
 大したもの、偉い、とは思いますがちょっと近寄りがたく、遠くから見ているのが一番でしょう。贅沢、浪費がしたくなったら、この方のブログをまず読ませて頂きます。

 
  それでは、また明日!!
                                                             
DSC_0791             
    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク